2005年06月29日

安全を売り物にする国-2

昨日の“安全を売り物にする国”でもいろいろな方からコメントを
頂きまして有難うございます。
アクセスカウンターを使わせて頂いてますので、多くの皆さんが
アクセスしてくれていると判るだけでも嬉しいのですが、それにも増して
コメントを頂けるとは…大変感謝しています。

その中でも自由に生きたい47歳の挑戦だ!のタケさんからコメントに
“メキシコ”の記述がありまして…   (14:03?もしかしてお仕事中?)

もう一つついでに類似の話しをしてしまおうと思いつきました。


昼の2時を過ぎてから今日の記事を書き始めるとは…
実は今日、仕事を休んでいるんですよね〜。
別にズル休みでは無いですよ、もろもろの理由が有ってなのですが、

休みになると…
   なぜかよくカルフールに行っています。
   4店舗有ったうちで残っている埼玉県の狭山店なのですが。


さて、(シュークリーム片手に)一休みが終わったところで本文に入りますか。

********************

人気blogランキングへ戻られる方はこちらからどうぞ。

 ↓ 続きを読まれる方はこちらへどうぞ

先日、ビリー・クリスタルとロバート・デニーロ主演の“アナライズ・ミー”
をビデオ屋で借りてきて見ていたのですが、とても懐かしいと思える光景を
見て、二人で少し巻き戻して何回か見てしまいました。


アナライズ・ミー

何だったと思います?

ニューヨークのツインタワーと言われていた、国際貿易センタービルです。
別にここで仕事していたとかいった思い出はないのですが、思わず
映画などで目にするとなぜか、「あっ、まだ有った!!」と思ってしまいます。
それだけ、無差別テロと言うものを私達の心に深く焼き付ける出来事だった
のでしょう。

テロの起きる7〜8年前、私も寒〜いクリスマスの時期に何を思ったのか
ニューヨークに行ったことが有ります。

有名なところは一通り廻ったのでは無いかと思うのですが、さすがに
学生だったので贅沢旅行ではなくかなり金銭的には厳しい旅行でした。
結構距離は有るのですが、マンハッタン島の中央辺りにあるセントラル
パークから最南端歩いて行ったりと今考えると無謀+健康だった(笑)と
思いますが、お陰様で町のどのエリアが危険地域かもこのときに見て
廻ることが出来ました。

もし、将来なにかの理由でニューヨークなどの大都市に行かれる方に
危ない場所の見分け方を少々。

1、人通りが極端に少ない場所は絶対に避けてください。
2、暗い場所またはゴミ、車などで遮られる場所が多かったら要注意です。
3、時期的には開放的な夏の方が、冬よりは犯罪の絶対数が多いです。

まあ…常識的に判りやすいと言えばそれまでなのですが…。



この時は、「折角来たのだから最後にはおいしい料理を食べたいな…」
と思って、チャイナ・タウンに行きました。ニューヨークのチャイナ・タウンは
先ほどの話した国際貿易ビルのすぐ近く。明るいうちから中国のラーメンを
食べたり、肉まんを食べたりそれほどお金を持ってない割には贅沢の限りを尽くした食事をしました。

チャイナ・タウンって横浜の中華街に似てるな〜。

と思いながら、半分懐かしいやらでなんとなく街の至るところを歩いて
見たくなりました。

さて…この通りを見てくればほとんどチャイナタウン制覇だな…
と思いながら、道の脇にあった北京ダックがつるされている店などを見ていて
ふと、来た道に目をやると…

ガラガラガラ…
ガシャン…

あれ…僕がさっき出てきたばっかりの店が閉まった。

良く見るとその先に有った店は既に閉まっていて、開いてるのは本当に
数店だけ…
北京ダックのお店も閉店の用意をしていますよ…

ムムッこれは?

やっと我に返ったというか、気付いたというか…
お店の店員さんの顔に、『中国マフィアの抗争の時間が始まりますよ〜』
と書いて有ったような…



これ以上居るとヤバイ。



思わず、もと来た道まで走って逃げていました。

今考えると、本当にマフィアの抗争が始まる時間だったかどうかは定かでは
無いです。
でも、それを確かめてくる勇気も持ってないですから…



どなたか…勇気が有る方がいらっしゃいましたら、本当に『中国マフィアの
抗争の時間』が有るかどうか見てきて頂けませんか?

********************

皆様のおかげさまで大枠目前まできました。有難うございます。
記事に興味を持って頂けましたら、
人気blogランキングへ
ポチッと応援をお願いいたします。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
コメントありがとうございます!
最初ではなくて2回目ですが(笑)
NYは大好きな街でしばらくいると
日本がとっても小さく(面積ではなく)
感じてしまいます。

> ヤマモトさん
 失礼いたしました。
 コメント戴いてから思い出しましたよ。
 それもまた失礼な話ですが。

 NYが大好きな街というのも凄いですね。
 私はあの街が持つパワーに圧倒されっぱなしでした。

        エージェントS より
Posted by ブログで億万長者!ヒデ・ヤマモト at 2005年06月29日 22:40
ニューヨーク=怖い
というイメージになっちゃってます。
私なんて身長低いし、アメリカ人から見たら
学生くらいにしか見えないだろうし(←ちょっとうぬぼれすぎ?)
狙われそう〜
でも一度行ってみたいなぁ〜。
Posted by がんばる主婦起業家 けこぴ at 2005年06月29日 23:59
紹介いただいたのは有難いけど、時間書かないの! 汗
お礼とお仕置きにイガ栗!
Posted by 人生リセットチャレンジャー・タケ at 2005年06月30日 01:42
Loved the photos, i truly like the among エージェントS 国際社会を巡る:安全を売り物にする国-2, perfect.|
collection 2014 lunettes de soleil chanel http://www.tampar.com/lunettes-de-soleil-pas-chers/collection-2014-lunettes-de-soleil-chanel.html
Posted by collection 2014 lunettes de soleil chanel at 2014年05月11日 08:47